今月の’’別所の魅力伝え隊’’

こんにちは。
サービスマネージャーの井出です。

今月の’’別所の魅力伝え隊’’


まだまだ暑い日が続きますが、
ここ別所はお盆を過ぎてから
にわかに朝夕の涼しさを感じるようになりました。

とは言え、まだまだ日中は暑く、
そんな日は冷たい飲み物で
火照った身体を癒したいですよね!

当館のご夕食では信州の地酒や地ビール、
地元のワインやジュースを取り揃えておりますが、
そのほとんどを別所内の酒屋さん
『地酒こめや酒店』さんで仕入れています。

今回はそんな
『地酒こめや酒店』さんをご紹介いたします!

今月の’’別所の魅力伝え隊’’


      ↑当館では利き酒セットとして、少しずついろんな種類の日本酒をご堪能いただけます。

『地酒こめや酒店』さんは別所温泉内にある酒屋さんで、
今の女将さんで7代目となる、別所でも一番の歴史あるお店です。
昔はいろんな雑貨を扱っていたり、別所内でお米を搗いて売っていたことから
お店の名前が『こめや』さんとなっているそうです(^_^)

今は酒屋さんとなり、地元のお酒を中心に
信州の日本酒・焼酎・ワインなど多くの種類のお酒が
置いてあります。
中には別所でしか買えない限定ワインなど
貴重なものもありますので、
是非お立ち寄りいただきたいですね!

今月の’’別所の魅力伝え隊’’


      ↑信州産ワインが勢ぞろい! 今、信州はワインが熱いんです!

また、女将さんはじめ、お店の方もとっても気さくで
お酒のこと以外にも別所のお話しも
楽しんでいただけますよ~♪
こういった地元の方とのふれあいが
旅の醍醐味でもありますね!
今月の’’別所の魅力伝え隊’’


店内の一角には旅の想い出ノートも置いてあり、
自由に書き込むことが出来ますよ~(*‘∀‘)

今月の’’別所の魅力伝え隊’’


      ↑お酒だけでなく、地元の100%ジュースもありますよ♪ そして、おつまみやお菓子も充実!!

ご夕食の際は是非信州のお酒をお召し上がりいただき、
お帰りの際は『こめや』さんでここでしか買えないお酒を
お土産にお求めください(^o^)丿


同じカテゴリー(お宿)の記事画像
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
同じカテゴリー(お宿)の記事
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2023-01-20 17:33)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-07-24 20:43)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-06-20 14:35)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-05-25 03:41)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-04-18 13:35)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-03-28 16:31)

2022年08月27日 Posted by小宮山&井出 at 21:13 │Comments(0)お宿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。