今月の’’別所の魅力伝え隊’’

こんにちは。
フロントマネージャーの小宮山です。

みなさん
うだるような暑さが続いていますが、夏バテなどされていませんでしょうか。
私、小宮山はこの春の善光寺御開帳から大変多くのお客様に当館をご利用いただいており、
気づけばもう7月も残すことわずか数日、嬉しい悲鳴で夏バテしているかもしれません(笑)

私も、旅館の温泉を利用することもあるのですが、
たまには気分転換で外湯へ~!!
今回ご紹介するのは"大師湯"です。

今月の’’別所の魅力伝え隊’’





「大師」の名称の由来は、
大師湯の近くにある北向観音を建立した円仁慈覚大師が好んで入浴したことから名付けられたと言われております。


泉質は無色透明の単純硫黄泉で、ほのかに硫黄の香りが漂います。
強すぎず、弱すぎず。ちょうどよい塩梅に硫黄の存在感を放っており、
個人的に別所温泉の温泉は肌あたりが優しいので自分で言うのも何なんですがかなりお気に入りポイントです♪

今月の’’別所の魅力伝え隊’’




別所温泉は源泉100パーセント!!
外湯は湯船だけじゃなく、カランや洗面所のお湯も全部源泉だから、とても良いところなんです
地元に自慢できる温泉があるってことはとても最高ですね~
(ちなみに当館の大浴場の温泉のカランは男女ともに普通の温水シャワーと温泉シャワーの両方兼ね備えてます♪)



大湯、石湯を含めた3ヶ所の中では一番素朴な印象だが、浴槽での湯質は一番よく感じられます。
別所温泉内の源泉はすべて同じところから分配されてきているのになんでだろう...
源泉も北向観音の近くから各旅館、共同浴場へ分配されていることも何か関係性がありそうですが確かなことは言えません(笑)
でも外湯めぐりの際は是非、足を運んでいただきたいおススメの外湯なんですよね~♪
あ、今までは入浴料150円ですが2022年6月1日より200円に全外湯料金改正されたのでお出かけの際ご注意です!


下のクチコミも参考にどうぞ~

☆ふんわり硫黄の香りがして、とても心地よい。
別所温泉の他の共同湯は循環もしているけど、こちらは源泉掛け流しでした。

☆風情があり、お湯も良くって料金も安い。シャワーが無いのは一つ注意です。

☆浴槽は大きくはないですが、それが良いんです!新鮮な源泉を味わえます!
硫黄の香りのやさしい温泉です。
ヌルスベ感も良くお肌スベスベになりました。素晴らしい。


同じカテゴリー(お宿)の記事画像
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
同じカテゴリー(お宿)の記事
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2023-01-20 17:33)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-08-27 21:13)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-06-20 14:35)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-05-25 03:41)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-04-18 13:35)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-03-28 16:31)

2022年07月24日 Posted by小宮山&井出 at 20:43 │Comments(0)お宿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。