真田旅

2016年大河ドラマに「真田丸」に決定し、信州観光バスでは真田三代歴史巡りツアーを運行することになりました。
昨日はそのツアーの事前研修に参加してきました。
巡った場所の中で私が私がおすすめしたいところをいくつか紹介したいと思います~


真田旅


ここ真田氏歴史館では戦いの足跡や武具甲冑など真田一族に関する資料が展示された資料館です。
武田信玄が真田に下賜された「陣鐘」というものがあったり、武田晴信の書状があり武田好きには特におすすめです。
真田幸村が使っていた日本刀もあります。(これはみんなが好き勝手に描いたものが何種類かありその中のひとつみたいですが・・・)




真田旅


真田旅


真田氏本城跡は戦時用の山城であり、真田盆地を取り囲む山城群の司令部的存在だったようです。
見晴らしがとてもよく、時間があればここで昼飯とかいいかもしれませんね。




真田旅


長谷寺は曹洞宗の寺院であり、真田幸隆の菩提寺として有名な場所です。
本堂は再建されたものとのことで、見た目以上に新しいく感じました。


私自身一日とても勉強になりましたし、歴史の中に溶け込めたような一日でした。
真田好きにはこのツアーかなりおすすめです。
興味があったりこのツアーに参加したい方はフロントスタッフにお声かけてくださいね♪



2014年08月05日 Posted by小宮山&井出 at 14:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。