今月の’’別所の魅力伝え隊’’

こんにちは。
フロントマネージャーの小宮山です。

今回、私からは別所温泉の観光情報第三弾!!
北向観音の本坊でもあり、
中世には全国有数の学問所だった‘’常楽寺‘’に是非足を運んでいただきたいのです!!!

今月の’’別所の魅力伝え隊’’





御舟(みふね)の松
今月の’’別所の魅力伝え隊’’


茅葺屋根のりっぱな本堂が建つ古刹です。
本堂の前で大きく枝を広げてる樹齢350年の松の木は、姿が船に似ている事から「御船の松」と呼ばれています。
実際足を運んでみますと写真以上にとても大きく感じ、どの季節でのその季節感を感じられる見ごたえがある松です!!



石造多宝塔(国重要文化財)
今月の’’別所の魅力伝え隊’’


本堂裏手にあり国の重要文化財にも指定されている「石造多宝塔」!!
境内には見どころが多くあります。

まだまだご紹介したい見どころがたくさんありますが
とても多くて書ききれません・・・(笑)
ので以下のURLより確認いただき、観光にご活用いただけたら幸いでございます。
''常楽寺''の詳細はこちら ⇒https://www.kitamuki-kannon.com/jorakuji/



さるすべり小道 展望所
今月の’’別所の魅力伝え隊’’



(季節感が違う写真ですみません・・・)

もう一点お伝えしちゃいます!
安楽寺を観光後に常楽寺に向かわれる際は
是非『さるすべりの小道』というところをお通り下さい。
別所温泉全体の風景を見ることができる良きところでございます。
道中看板もあるので迷うことはないかと思います~♪


最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪




同じカテゴリー(お宿)の記事画像
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
同じカテゴリー(お宿)の記事
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2023-01-20 17:33)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-08-27 21:13)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-07-24 20:43)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-06-20 14:35)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-05-25 03:41)
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2022-04-18 13:35)

2021年08月08日 Posted by小宮山&井出 at 17:03 │Comments(0)お宿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。