今月の’’別所の魅力伝え隊’’

こんにちは。
フロントマネージャーの小宮山です。

今回、私からは別所温泉の観光情報について
お伝えしていきたいと思います♪

いきなりですが
皆さんは宿泊される宿周辺の観光情報など
事前に調べておりますか?

別所温泉は信州最古の温泉地として
末永く大切にされてきた土地です。

温泉はもちろんなのですが
是非、観光も楽しんでいただきたいのです!!

今回紹介するのはご存じの方も多いと思いますが
『北向観音』です!!
今月の’’別所の魅力伝え隊’’


平安時代の初期に開創され過去には
焼失したこともありましたが
修復をし堂を再建し今に至っております。

北向観音という名称は堂が北向きに建つことに由来し、
千手観音様を御本尊として現世利益を願い、
また善光寺は南向きに建立され阿弥陀様を
御本尊として未来往生を願います。

北向観音は善光寺と両参りしていただくと
ご利益が高まるといわれ、
現在と未来の片方だけですと片詣りと言われおり、
向き合ってる両方をお詣りしたほうが
良いと言われるようになったのです!!

もし、北向観音と善光寺の片方しかお参りしたことがなかった!!
って思ってくれたそこのあなたっ!!
善光寺は当館から車でも電車でも60分ほどの場所です。
当館にお泊りいただいて、善光寺へご参拝がおすすめですよ。

''北向観音''の詳細はこちら ⇒https://www.kitamuki-kannon.com/kannon/

ただいま北向観音は
コロナウィルス感染拡大防止のため、
現在開門時間が7時~16時となっております。

実際、私の足で当館玄関より歩いて667歩
時間は片道ほぼジャスト5分でした。
ちなみに
宿に15時半までに到着いただければ
時間はぎりぎりですがお参りには間に合いますよ!(笑)
今月の’’別所の魅力伝え隊’’


早期、コロナウイルスの終息を願うとともに
皆さまにいつでも別所にお越しいただけるよう
日々、対策もしておりますので、是非また
ご利用いただけましたら幸いでございます。
どうか皆さまコロナ負けずお元気でいてください。

お読みいただきありがとうございました(^^♪

南條旅館HPはこちらから → http://www.nanjyoryokan.com/


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今月の’’別所の魅力伝え隊’’
セミナーで東京へ
謹んで新年のお慶びを申し上げます
佐藤芳直氏 入学式特別講演会
あれから3年。
同じカテゴリー(その他)の記事
 今月の’’別所の魅力伝え隊’’ (2021-06-19 21:36)
 セミナーで東京へ (2018-02-22 17:25)
 3.11 (2015-03-12 13:34)
 謹んで新年のお慶びを申し上げます (2015-01-08 09:19)
 佐藤芳直氏 入学式特別講演会 (2014-04-04 20:43)
 入社して一年が経ちました。 (2014-04-01 11:48)

2021年03月10日 Posted by小宮山&井出 at 08:56 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。